新刊『アリクイのいんぼう』のお知らせ

 


mwbunko.com

 

 

 本日発売。

 

 

 作中にもあるんですけど、予定って立て込みますよね。ちゃんと事前告知しようと思っていたのに、身内が緊急入院とか、息子が突発熱とか、いままさに締め切り目前とか。

 


 まあ最後のは僕がスケジュール見て余裕あるなーってロトゼタシアにいたのが悪いんですけど。今回もゆうていの手のひらで転がされてる感が気持ちのいいドラクエでした。初代からタイムリーに遊んでた世代はボロボロ泣くと思います。

 

 

 話しを戻して新刊に。タイトルは『アリクイのいんぼう』です。アリクイさんが営む印章店兼喫茶店にいろんな人が訪れて、おいしいものを食べるよ、和むよ、ハンコのことがちょっとわかるよ、ってな感じのお話。ハンコのお話のはずなのに、取材していて2キロ太りました。

 

 

 そんな感じで。帰宅途中の電車で読んで、帰りにおいしいものでも食べていこうかな、なんて思ってくれたら幸いです。あなたの街にもふらっと入れるハンコ屋さんがありますように。