2014-01-01から1年間の記事一覧

めりーっす

家族にクリスマスプレゼントを配るようになってそろそろ十年。 元々旅行の時なんかに「いつも僕だけ運転しないのは申し訳ないなー」という罪悪感があり、それをちゃちゃっと(お金で)解消するために始めた叔父サンタでしたが、プレゼント選びって結構難しい…

キャベツスライサー

匠創 キャベツスライサー DH-5884 出版社/メーカー: 貝印 メディア: ホーム&キッチン クリック: 2回 この商品を含むブログを見る 我が家の料理当番は相変わらず僕なわけです。 この話するのもう二万回目ですけど、わたせせいぞうさんの『ハートカクテル』と…

ゲーマーが度を越したフィルム

Airsoft GI - Left 4 Dead - Impulse 76 Fan Film ... 今日も一日がんばるZoey! はやってるみたいだから言ってみたかったんです。周回遅れだから追いつこうと必死なんです。同ネタ多数とか気にしない。 というわけで、一年前に「あとでかく」に分類しておい…

授賞式に行ってきました

手牌で国士張ってるのに流し満貫狙い始める的な。 もう緊張しすぎて受賞コメントで何言ったかなんて全然覚えてません。でも式後に担当さんが近づいてきて、「ナイススピーチ!」って親指立てたから、たぶんやらかしたんだと思います。作家のメンタルケアも編…

soba

最近のおしゃれブログってこういうアイキャッチ画像が入るじゃないですか(上のは権利表記不要の素材サイトさんからの借り物です)。 それゆえこういうブログ記事はまとめサイトに載る時なんかに、アイキャッチ付きで表示されるわけです。アイキャッチの指定…

MEOW / Anamanaguchi

Anamanaguchi - 「MEOW」 (Official Music Video) - YouTube ※ちょっぴりグロあります。視聴ご注意 前回ディギンインザカーツのところでちょろっと名前の出たAnamanaguchi、去年アルバム出てたんですね。浦島太郎ライフ楽しい! ざっと全曲聴いてみてオサレ…

ディギンインザカーツ

Diggin' In The Carts - Episode 1 Trailer - Red Bull ... ビデオゲームミュージックを作った人と聞いた人々。 一本15分のVGMドキュメンタリー番組です。EP1前半は『ラリーX』、『パックマン』から始まるナムコットフィーチャー回。主役は『ギャプラス…

タブレットほしいよメモ

特に関係のないうちの子かわいい写真。 Kindle Fireのニューモデルを買おうかなーと思ってたら、Nexusの新しいのが出るそうで。ちょっと何が必要なのかわからなくなってきたので、自分のほしい機能をまとめてみようメモです。 1.kindleアプリでマンガがサク…

フィギュア買ったら捗った

何がって、そんな野暮なこと聞かないでくださいよ/// ゲームしないでずーっと小説だけ書いてるとたまっちゃうんです。お小遣いが。まあ僕はベスト版とかプラコレばっかりでしたから月のゲーム代って平均して五千円くらいでしたけど。んでも一年もためれば結…

おひさしブリンク!

「一年ぶりの更新なのに十年前のFF日記と同じ挨拶……! 間違いない、こいつすたにちだ!」 ええそうです。ショートカットとパンツァー・ドラグーンを愛する「みみてんの人」で荒ぶる工兵だった僕ですよ。 と、言いたいところですが、今回から少々名前が変わり…