2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソリティ馬(3DS)

昔よく行ってた酒屋さんの話なんですけど。 そこはご主人が引退して若旦那が店を切り盛りしているお店でして。ちょっと珍しい外国産ビールを置いているので、僕は帰宅時に時々覗いていたわけです。 その日はオーストリア産のビールを手に取ってレジに並びま…

スポンド

著者校正をしています。 僕はちょっと信じられないくらい字が汚いわけですよ。好きな2P横シューを紙に書いたら『リリリリ』です(※ソンソン)。 これ、僕の字のまま本になったら確実に三、四人のインド人が右に行くことになると思います。さあ、君は何人見つ…

デジタルディバイドモノアイクオリア

PCでこの日記を見ると。 いっつも下の方に「×」マークがいっぱいが出るのが気になって。これなんだろなーと調べてみたら、どうもChromeのアドオンが勝手に広告を非表示にしてくれている模様。いつの間にそんなの入れたんだっけ。 こういう例って他にたくさん…

2015年の抱負

明けましておめでとうございます。 一昨年の元旦から小説を書き始めた僕としては、「一年の計は元旦にあり」という言葉が結構身にしみます。まあもう六日ですけども。でもほら、年始に目標立てておけば年末に進捗チェックでひとネタ書けるしー、なんて企みし…