2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

信濃川へ鳩を見に

人はなぜ旅先に住みたくなるのか。 おいしいものを食べて、見知らぬ街を散策して。自然に触れて、地元と違う空気の流れを肌身で感じて。そんな場所に育った人々とお喋りしてゲームして。早い話が楽しいことしかしてないから「住みたい!」って思っちゃうんだ…

足の裏のマリー

こんにちは。締め切りが迫るとおもむろに日記を書き始める者です。 ものの本なぞ読むと「小説のタイトルはこう付けるべし!」なんてことが色々書かれていますが、読者としての僕は引っかかりのあるものが好きです。 今パッと本棚を見て目についたのは、『隣…

本日発売(二回目)

ひとつ海のパラスアテナ (2) (電撃文庫) 作者: 鳩見すた,とろっち 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 発売日: 2015/04/10 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る パラスアテナ2巻本日発売です。 そして今日は電撃大賞の締め切りで…

(青い)鳥無き島の蝙蝠

ぺしん、と顔にコウモリが当たった。 根本に穴を掘って埋まりたくなるような桜の木の下で、僕はこしこしと二回顔をこする。セーターの袖に茶色い毛が付着した。たぶん犬の毛。春。 立ち止まったまま夕闇の空を見上げる。 僕に「おっとごめんよ」したコウモリ…