2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逆さ文字と鏡文字は違う、までがオチ

「逆さ文字」ってあるじゃないですか。 対面した相手がこちらに見えるよう、逆側から文字を書いてくれるあれ。座って話をする携帯ショップみたいなお店で店員さんが披露してくれる小粋なスキルです。 あれって本来ならば、 1.客が読んでいる用紙をいったん自…

育児仕事日記1

自分用メモから抜粋。 某日 陣痛促進には焼き肉がいいという都市伝説。実際に効いたのは焼きうどんだった。しかもニンニク入り。歯を磨いて深夜のタクシー。車椅子押して救急病棟。しかし分娩準備室に入ってから12時間うんともすんとも。暇なのでポメラで原…

レトロフリークを買ったよ

レトロフリーク (レトロゲーム互換機) 【Amazon.co.jp限定】 コントローラー +1個、オリジナルカラー仕様 出版社/メーカー: サイバーガジェット 発売日: 2015/10/31 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る すべてのおっさんたちにこの楽し…

さあゲームの話をしよう

いやだってイクメン日記モテないらしいし……。 そんなわけでゲームの話ですが、スプラトゥーンでローラーヒャッホイしていたのは九月頃まででした。充電放置中にWiiUパッドの液晶割れちゃったんですよね。犯人はたぶん犬。 その後はなんとなく修理に出しそび…

ご報告

長らく日記も更新せずにすみませんでした。そのことで皆様にご報告があります。 このたび、僕こと鳩見すたは一般女性と入籍……したのは十年前ですし、何も声優さんのブログっぽく書く必要もないんですが、ええと、その、 子が生まれまして。 (男の子なのでド…