おひさしブリンク!

 

「一年ぶりの更新なのに十年前のFF日記と同じ挨拶……! 間違いない、こいつすたにちだ!」


 ええそうです。ショートカットとパンツァー・ドラグーンを愛する「みみてんの人」で荒ぶる工兵だった僕ですよ。

 

 と、言いたいところですが、今回から少々名前が変わりまして。

 

 新しい名前は鳩見すた(はとみすた)と言います。何それって言われると長い話になるので結論を先に。


 第21回の電撃小説大賞で大賞をいただきました(投稿時は鳩島)。


 びっくりですよね。おまえ小説なんて書いてたのかって話ですけど、書き始めたのは去年の元旦から。まだドラクエXでぼっちネカマ日記とか書いてた頃ですよ。あれ以降ゲームとネットを断って、わーっていっぱい小説書いて、わーって投稿してたら電撃文庫さんに拾っていただけました。


 なんでいきなり小説を書き始めたか。いやなんていうかほら、こうやって日記を書いてちょっぴりでも笑ってもらえると嬉しいじゃないですか。それがこう、バーンってなってドーンしちゃったわけですよ。伝われ!(文筆業)


 ひとまず今回はこの辺にして、一番大事な謝罪と近況を。急にふっつり更新が途絶えたので心配してくれた方がちらほら。遅くなりましたがコメントへの返信をまとめてさせていただきます。


>あさん
生きてます! あんこもジョウガサキさんもみんな健康です!


>さぶさん
今までどおりの内容ではなくなるかもですが、僕は日記書かないと死んじゃう病なのでご安心ください。


>織姫βさん
バレンタイン日記書きたい! 2015年2月には書けるようにがんばります。


>メール、リプライ、ブコメをくれた皆様
ご心配おかけしてすみませんでした。僕は身も心も健康です。剣を振ったらビームが出るくらい満タンですよ!


 いやはや、その節は本当にすみませんでした。でもこういうのって言わずに結果だけ報告する方がモテると思ったんですもの。一年たってもこういうところは変わりません。近況は、年に50本ゲームをクリアしレビューしていた僕がいまだにコントローラーを握れていない、といった感じです。

 

 そうそう、もう一つ大事なことを。今回旧鳩僕の過去ログをばっさり削除したんですけど、これは担当さんに言われたとか、黒歴史バレると困るとかじゃないです。


 ……家族バレ対策です。


 この意味わかりますよね? 日記の二段落目でセガの名作が唐突に出てくる辺りから「あ、これマジのやつだ」って察してくださいね?

 

 と、いうわけで。


 一年間お休みさせていただきましたが、僕は何も変わっていません。今日からまた今までと同じような日記を書いていこうと思います。一応収入印紙ペロペロ業も続けていますので従来のペースは無理かもしれませんが、長い目で見ていただきたい所存。


 今日からまた『鳩僕』と僕をよろしくお願いします。