実感オンライン

 

 なんか最近、子どもがしきりに「オンライン」って言うんですよね。

 

「豆乳オンライン」とか「おにぎりオンライン」とか。それを聞いて僕はやだなーと思うわけです。

 

 だって「○○オンライン」って結構なネット(ネトゲスラングじゃないですか。しかも「ギスギスオンライン」とか、「ハンドガンオンライン」とか、あんまりよろしくない感じの。

 

 まったく。どこで覚えたんですかねこんな言葉。まだパッドもろくに握れないうちからネットの偏見に毒されるのほんとやめてほしい。

 

 とまあ、ここまで読んだ聡明な読者はお気づきだと思います。

 

 子どもが言ってるのは、どう考えても「オンライン」じゃなくて「ちょうだい」です。ネットの偏見に毒されてるのは僕でした。本当にありがとうございました(この締めがネット脳)(しかも古め)(このかっこ芸も古い)(でもインスタのハッシュタグ連打と同じだよね?)(『一周まわる』を実感)