発音

 

「つらたん」ってあるじゃないですか。

 

 辛いを表すネット用語っぽいもの。僕はこれの発音をずっとズラタン(浦和)だと思っていたんですけど、実際はズラタンパリSG)だそうで。

 

 たとえがわかりにくいですか。ええと、グラタン(小麦粉)だと思ってたらモグタン(ヒヤヒヤドキンチョ)だったという話です。そこは説明しなくてもいいですか。日本語は難しいなあ。

 

 ちなみに僕の名前、鳩見は「さぼり」、すたは「ケチャ」の発音です。ケチャでサボってたら目立ちますね。続けて読む場合は「ルイコスタ」とか「ゲームギア」のイメージ……は恐れ多いので「出前出た」でお願いします。

 

 とはいえどんな発音でも呼んで貰えたら嬉しいもの。「ハラミ豚」でも「二度見豚」でも構いませんので、お好きな豚で呼んでくださいね。ほら早く!

 

 

 

 そうしてこの豚めがまた宣伝をします。


『ひとつ海のパラスアテナ』、1巻、2巻が電子書籍で配信されました。ちょっとだけ修正していますので、修正マニアの方はBOOK☆WALKERさんを覗いてみてくださいな。ひとつ海は「ニココバチ」の発音です。よろしくお願いします。

 

bookwalker.jp


 どうせ宣伝するなら「つらたん」の例もポリタン(灯油)とポリタン(電撃PS)って言っとけばよかった……。