貧乏飯

 

 バター醤油ご飯を貧乏飯と呼ぶことに抵抗があるみなさんこんにちは。

 

 そりゃあね。昔は貧乏飯だったかもしれませんが、バターなんて今高級品じゃないですか。時代には時代にあった貧乏飯があるわけですよ。

 

 というわけで、今クックパッドで貧乏飯検索してみたんですけど。

 

 

 
 貧乏飯のレシピ 3727品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

 

 

 ……最近はあれですか。おかず一品のみは貧乏みたいな感じですか。


 なんだろうこの敗北感。僕は「ごま油+ほんだし」こそ最強って言いたかっただけなのに、世間は節約生活レシピの話してた。スゲェ手間ひまかけて彩り豊か。こんなの貧乏飯じゃない! お料理だよ!(料理サイトです)

 

 貧乏飯ってコスト面だけでなく精神的な貧しさが必要なんです。ケチャップかけただけのご飯を食べて「すごい! 口の中オムライス!」と思い、この感動を伝えようと日記書き始めてラスト一行で我に返って内容書き直す人の食べ物なんですよ!

 

 ――――――――――。

 

 

 

 告知です。特設サイトができました。

 

 
 第21回電撃小説大賞受賞作特設サイト

 

 カエルと女の子がダイブしているイラストをクリック後、推薦コメントを読んだりPVを見てうおおお! してください。インタビューは真剣に答えたのに滑ってるみたいな空気出てるんで心中お察し願います。